ドルヲタえばっち。fxでホテル暮らしするってよ

えばっちです。 fxのことをメインに日常やオタ活、ホテルのことなどを発信していきます。 自由に生きていきます。

ホテル暮らしは4月から!

tradeviewへの問い合わせの返事がきました

2017-06-17_14h53_42

おおおおwwww
感謝!!そして返事が早いw


恐る恐る入金してみました


2017-06-13_01h57_42

やったね。
adj-neg-balanceの分がゼロカットの部分です。


そして今週のトレード結果

2017-06-17_14h49_29

-75%(-135367円)
さすがにヤバイw
エリオット波動の本を読んで
今週いきなりやってみたらこうなりましたw



無知を知った瞬間ですね
賢いトレーダーが年月をかけて身に付けたものや
すごいロジックで何回も取引しているコンピュータで
成り立っている為替の世界に
本を読んでわかった気になっているだけの理論ではエッジを持たせるどころか
カモでしかありませんでした

検証の大切さを学びました。
エリオット波動はしばらくはいいかな。。。w

今まで通りの方法で頑張っていこうと思います!

先週の結果です

2017-06-11_22h54_37


結論からいうと
選挙で飛ばしました。
見てくださってた方にほんと申し訳無いです。

自分の中で反省をしているので言い訳部分を見てやってください。

敗因
そもそも動く日にサイズがでかい。(リスク超過)
選挙自体の日程は把握していたが、時間まで把握できていなかった。
証拠金維持率が100%切ったら自動決済のシステムに甘えた。
(ストップ注文入れれば多少滑っても回避できた可能性)
そして寝落ち。。。。

つまりギャンブル思想だったわけですね。
生活を変えるためにある程度のリスクは必要です。でも資金を減らしたら意味がないのでw
ある意味この額で学べてよかったかなと。リスク分散大事。



反省はおしまい。



ここからは負債の-10万円をどうするのかについて実況していく予定です。

tradeviewではネガティブ・バランス・プロテクション(通称ゼロカット)が採用されており
会社が負担してくれるため追証が無いみたいです。
その辺について問い合わせ中です。

今後の方針ですが

プラン1
ゼロカットで口座残高が0になったら入金して再開

プラン2
サブのリアル口座があるのでそこで再開

プラン3
-10万の口座に自分で補填

プラン1か2で行くのがよさそうw
プラン3で入金したら補填してくれるのか実験しても面白いかなっておもったりw
(tradeviewの入金が10万からなのでなるべくさけたいですが)


読んでる人にはなるべく通ってほしくないですが
いつか参考になるかもしれないので
こういう部分も残していこうと思います。








先週の結果です


2017-06-04_14h36_26


+139%(+141257円)でした!
雇用統計の+90%がでかいww
ボーナスでしたw
チキン利食いもあって13勝2敗で勝率86%なのもいい感じ!

5月の結果も230%でよかったかなと
目標の1000万円にむけてがんばりますw

↑このページのトップヘ